株式会社大恵工業

求人をお探しの方向けに東京を中心に働く鉄筋工のブログを公開しております

お問い合わせはこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

随時更新される現場の情報で仕事のイメージが膨らみます

普通に過ごしていると、鉄筋を取り扱った作業を目にする事はなかなかないです。ですが、職人の手によって組まれた骨組みは、自分たちが住んでいる住宅や仕事をしているオフィスビルなど、確かに生活の中で私達を支えております。ブログでは日々の工事内容や会社についての情報を載せております。就業条件等ではわかりにくい職場の雰囲気や仕事内容をご覧ください。実際に自分が働く姿を思い描く事で、より仕事への理解を深められます。

頑張れインドネシア('◇')ゞ今日も涼しく穏やかな秋風☆通勤も外仕事も働きやすい季節ですね(^^♪個人的にも秋の心落ち着ける雰囲気が大好きです(^O^)/今日も弊社のインドネシア実習生は笑顔でお仕事を頑張…

とっても優しいんです(*´艸`)♪力に自信が無くても大丈夫!!弊社には頼りになる職長、先輩がたくさんいるので、どうぞ甘えてくださいww(^^♪写真の職長はとっても力持ち(`ー´)ノ押忍!実際に持ち上げて…

新しい一年もよろしく♪実習生のお誕生日をささやかながらお祝いしましたヾ(≧▽≦)ノインドネシアはお誕生日をあまりお祝いしないとか?なぜならお誕生日を迎えた本人が周りにご馳走したりおもてなしをするの…

空いた時間にちょこっと♪分からないを分からないままにせず、知識のある人間が自分の知識を分け与えていく。決して押しつける事無く、シンプルに伝授し、それぞれがやりたいスタイルを見つけて、いかに効…

社長も現場に出動中(`ー´)ノ本日の作業写真は鉄筋工になって最初に取る資格でもある『玉掛け(たまかけ)』の作業をしている様子です(`ー´)ノこちらは弊社代表であり現場でも現役大活躍中の大森大地です(…

鉄筋工のお仕事(`ー´)ノ鉄筋工のお仕事は写真のように細い鉄筋や太い鉄筋、長い鉄筋や短い鉄筋を組み合わせて繋げ、その後コンクリートを流し固めて強度の高い建物の土台へと変化、進化を遂げていきます…

不安を自信に繋げる!『鉄筋工は未経験だから分からないことが多そうで不安だな…』大丈夫です(^^♪分からなくて当たり前なんです(^^♪最初からたくさんの事を一気に教えるような事はしないですし、何度でも…

9月に入ってもまだまだ猛暑日の日が続きますね(*_*;暦の上ではすっかり秋に入っていますが外を歩いていると気分は真夏のままです(*´Д`)現場でも従業員同士、休憩時や仕事終わりに冷感スプレーや冷感グ…

安全のために!!鉄筋工の仕事内容は様々な作業があります。担ぐ、繋げる、結ぶ、曲げる、切る、組み立てる…などを繰り返し、頑丈で耐震の強い立派な建物になるように作業をしています。単純なようで奥の深…

一歩踏み出そう!弊社では困ったこと、分からないこと、何でも丁寧に教えてくれる先輩がたくさんいます!!未経験の方もブランクのある方もいつでもお気軽にこちらまで!!090-3336-6436

いつの時代も鉄筋工は必要とされ、これからもその需要はなくなりません。人の営みの中で建物は必ず必要になります。巨大な建物の基礎部分であり、決して欠く事のできない物の一つが鉄筋です。精密に計算された設計図を基に鉄筋を編み込み、建物の骨組みとして造り上げる工程は普段人目に触れる機会はあまりありませんが、建物の強度に深く関わる重要な作業です。堅牢な鉄筋構造で人々の暮らしを守ります。
株式会社大恵工業は建築における基礎部分である鉄筋の職人を精力的に育てております。未経験からでも安心の研修環境で、精通した知識とハイレベルなスキルを持った先輩社員がプロフェッショナルになれるように丁寧に訓練いたします。そして各種手当てや福利厚生など、働きやすい職場環境を作っております。また、実際の仕事風景や会社で参加しているイベントなどの情報を掲載しているブログを見て、ぜひ会社へのイメージを掴んでください。今後も数多くの建造物が建てられていく中、鉄筋を使った頑丈な構造は常に必須なものとなります。鉄筋を扱う仕事に興味を持たれた方は、ぜひ求人にご応募ください。東京都を筆頭とした関東圏の発展に貢献しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。