株式会社大恵工業

求人をお探しの方向けに東京を中心に働く鉄筋工のブログを公開しております

お問い合わせはこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

随時更新される現場の情報で仕事のイメージが膨らみます

普通に過ごしていると、鉄筋を取り扱った作業を目にする事はなかなかないです。ですが、職人の手によって組まれた骨組みは、自分たちが住んでいる住宅や仕事をしているオフィスビルなど、確かに生活の中で私達を支えております。ブログでは日々の工事内容や会社についての情報を載せております。就業条件等ではわかりにくい職場の雰囲気や仕事内容をご覧ください。実際に自分が働く姿を思い描く事で、より仕事への理解を深められます。

家内安全!三三七拍子♪先日は毎年恒例の酉の市へ行ってまいりました!(`ー´)ノ押忍!いつも代表と従業員数名いるかいないかの少人数でひっそりと行っていましたが、今年は実習生を連れてヾ(≧▽≦)ノ日本の…

今日で10月も最後ですね!1年があっという間に感じます。悔いても悔やまなくとも、どんな時間を過ごそうとも、当たり前のように元気に過ごせていること、当たり前のように生活ができていること、すべて…

僕も若いころがありました(;'∀')なぜいきなりこんな話になるのか?僕という人間、そしてその人間から成り立つこの会社のことを少しでも深く知ってほしいから惜しげもなく書こうと思います。第一話で話し…

焼肉最高!皆様こんにちは♪秋ってなぜだか食欲が増しませんか?(*‘ω‘*)マシマシ私は普段より食欲が増して、特にこの季節は『お肉』が食べたくてたまりません!!wいろんなお肉料理がありますが、なぜか焼肉が…

ただ置いているだけじゃないのよ(*´ω`)組まれた鉄筋の真ん中に細かい目の金物網が置いてあるのが分かりますか?この網を境に鉄筋工の作業が終わっている側と終わっていない側に分かれます。この網は、【…

新型ウィルス退散、切に願う。肌寒い季節になってきましたね★☆彡そして何より今冬はインフルエンザ予防や風邪予防に加え、新型コロナウィルス予防も念頭に入れ体調管理に努めなくてはならず大変ですね(;∀…

我が社の大切な財産です♪(*^-^*)先日、電動工具が動かなくなった!!!と事務所へ戻ってきた工具たちです!(*´ω`)オカエリ~こちらの電動工具は鉄筋を切断する際に活躍する工具たちです♪手作業でも出来る作業で…

大森大地です。ブログでの登場が遅れましたが、ご挨拶と簡単ではありますが僕の経緯や気持ちを書けたらと思います。僕はこの鉄筋工の仕事を始めて22年が経ちます。生まれつき太れない華奢な体質でこの仕…

いっぱい実り豊かに(*´艸`)♪今日も元気に稼いでいますか働いていますか~??(*´艸`)金木犀があちらこちらで満開になり、歩くたびに良い香りに包まれますね(*^-^*)『あぁ、秋になったんだな~』と実感…

(`ー´)ノ押忍!!中秋の名月、とても美しいお月さまを拝むことができました(*^-^*)秋の夜の澄んだ空気、最高ですね(^O^)/お願い事はしましたか?満月の夜やお月様が美しい夜は月光浴をすると心身ともに…

いつの時代も鉄筋工は必要とされ、これからもその需要はなくなりません。人の営みの中で建物は必ず必要になります。巨大な建物の基礎部分であり、決して欠く事のできない物の一つが鉄筋です。精密に計算された設計図を基に鉄筋を編み込み、建物の骨組みとして造り上げる工程は普段人目に触れる機会はあまりありませんが、建物の強度に深く関わる重要な作業です。堅牢な鉄筋構造で人々の暮らしを守ります。
株式会社大恵工業は建築における基礎部分である鉄筋の職人を精力的に育てております。未経験からでも安心の研修環境で、精通した知識とハイレベルなスキルを持った先輩社員がプロフェッショナルになれるように丁寧に訓練いたします。そして各種手当てや福利厚生など、働きやすい職場環境を作っております。また、実際の仕事風景や会社で参加しているイベントなどの情報を掲載しているブログを見て、ぜひ会社へのイメージを掴んでください。今後も数多くの建造物が建てられていく中、鉄筋を使った頑丈な構造は常に必須なものとなります。鉄筋を扱う仕事に興味を持たれた方は、ぜひ求人にご応募ください。東京都を筆頭とした関東圏の発展に貢献しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。