株式会社大恵工業

求人をお探しの方向けに東京を中心に働く鉄筋工のブログを公開しております

お問い合わせはこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

随時更新される現場の情報で仕事のイメージが膨らみます

普通に過ごしていると、鉄筋を取り扱った作業を目にする事はなかなかないです。ですが、職人の手によって組まれた骨組みは、自分たちが住んでいる住宅や仕事をしているオフィスビルなど、確かに生活の中で私達を支えております。ブログでは日々の工事内容や会社についての情報を載せております。就業条件等ではわかりにくい職場の雰囲気や仕事内容をご覧ください。実際に自分が働く姿を思い描く事で、より仕事への理解を深められます。

事務所移転いたしました(^^)本来は3月に移転が済んでおり、移転後すぐに報告する予定でしたが、、、NTT工事にかれこれ半年以上もかかっており、未だに電話とFAXは未開通です。。。他業者さんも驚かれてい…

事務所移転に伴い電話回線の工事を遂行していたのですが、工事が難航しており、本来予定していた開通日より遅れが生じております。現在、電話及びFAXが一時利用出来なくなっております。関連業者様には大…

メインは雨で断念…次回に!!!先日、遊園地へ行ってきました!w乗り物にあまり慣れていない実習生たちは、メリーゴーランドも子供用の優しく周る系の乗り物も慣れなくてケラケラ笑ったり上がる瞬間や下…

ドキドキしながらよく来てくれました^_^先日、新たな実習生が仲間入り致しました(o^^o)わたくし事務員の聞き取りにくい早めな日本語も(ゆっくり話しているつもりですが(>人<;))ちゃんと理解してテキ…

今年の花火大会は最高か!2023年の夏も酷暑の日々が続き、熱中症対策が必須ですね!弊社の現場も直射日光が当たる現場は特に!こまめにこまめに休憩をしています今年の花火大会は行きましたか?わたくし…

3号スタート♪♪♪実習期間延長の2人が一時帰国から日本へまた帰ってきてくれました(´▽`)久しぶりに会った彼らは自国でゆっくりリフレッシュして家族や友達、仲間と有意義な時間をたくさん過ごして元気に笑…

目指すは最高な夏休み!ヾ(≧▽≦)ノ写真はスタミナイメージで☆彡5月もゴールデンウィークを終え、暑い日や涼しい日が交互にきて、いよいよ夏が来る!って感じですね(^^♪新しい環境や季節の変わり目、緊張や…

頼もしいアロフィとムードメーカーミクセン今月、弊社の実習生アロフィとミクセンが帰国致しました先輩たちに比べたらコロナ禍で集まる機会がグッと減り、私事務員との、交流なんて年に数回になっていま…

事務員、久しぶりの投稿に汗!!あっという間に1日、1週間と過ぎて行ってしまうので気づいたらブログも1か月も放置!!我ながら…しでかしておった((+_+))!!桜を一瞬、感じつつも猪突猛進!たまに空…

いつの時代も鉄筋工は必要とされ、これからもその需要はなくなりません。人の営みの中で建物は必ず必要になります。巨大な建物の基礎部分であり、決して欠く事のできない物の一つが鉄筋です。精密に計算された設計図を基に鉄筋を編み込み、建物の骨組みとして造り上げる工程は普段人目に触れる機会はあまりありませんが、建物の強度に深く関わる重要な作業です。堅牢な鉄筋構造で人々の暮らしを守ります。
株式会社大恵工業は建築における基礎部分である鉄筋の職人を精力的に育てております。未経験からでも安心の研修環境で、精通した知識とハイレベルなスキルを持った先輩社員がプロフェッショナルになれるように丁寧に訓練いたします。そして各種手当てや福利厚生など、働きやすい職場環境を作っております。また、実際の仕事風景や会社で参加しているイベントなどの情報を掲載しているブログを見て、ぜひ会社へのイメージを掴んでください。今後も数多くの建造物が建てられていく中、鉄筋を使った頑丈な構造は常に必須なものとなります。鉄筋を扱う仕事に興味を持たれた方は、ぜひ求人にご応募ください。東京都を筆頭とした関東圏の発展に貢献しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。