株式会社大恵工業

求人をお探しの方向けに東京を中心に働く鉄筋工のブログを公開しております

お問い合わせはこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

随時更新される現場の情報で仕事のイメージが膨らみます

普通に過ごしていると、鉄筋を取り扱った作業を目にする事はなかなかないです。ですが、職人の手によって組まれた骨組みは、自分たちが住んでいる住宅や仕事をしているオフィスビルなど、確かに生活の中で私達を支えております。ブログでは日々の工事内容や会社についての情報を載せております。就業条件等ではわかりにくい職場の雰囲気や仕事内容をご覧ください。実際に自分が働く姿を思い描く事で、より仕事への理解を深められます。

みんなで行けば怖くない!?www先日、ようやく実習生もワクチン接種へ行ってまいりました♪当初は注射は痛いから嫌だ!針が怖い!!などの理由から接種を拒否していましたが、周りの従業員が接種を完了…

鉄筋工の難関!こんにちは!いきなり寒くなって冬支度に追われる事務員です(*゚▽゚*)幼い子供がいるのですが、なにしろ汗っかきで布団はまだクール布団(´ω`)昨今の急な冷え込みに対応していない事務員の布…

先日の『斜め柱』のその後!何回か前にブログに書いた、『作業日報』斜め柱のBefore→After写真が届きました(^○^)この美しく組まれた斜めの鉄筋の柱!コンクリートに包まれると…→→→→ジャジャーーーン(о´∀`…

近道したいなら礼儀を知ろう♪9月も終わりですね!月末は事務員、バタバタしています!さらに事務所内のパソコンの調子が悪く、なんとか月末月初は乗り越えてくれーと願うばかり(PC入院は避けたい時なの…

Aloha~♪HAWAIIは好きですか?事務員はHAWAIIが大好きです(*≧∀≦*)若い頃からチョコチョコ海外に遊びに行くのが好きで色々行っていますが、断トツトップ争いなHAWAIIですコロナ禍が落ち着いて社員旅行に海…

働きやすい気候にも感謝!こんにちは!涼しくなってきて体も動かしやすい秋が来てますね(o^^o)事務員、秋が大好きですもちろん食欲の秋ですが(@ ̄ρ ̄@)こちらは新しく始まっている現場から♪地下4階の位置…

え?まだ鬼滅の◯◯使っちゃうよ?(`・ω・´)こちらはEn職長の現場から♪斜めに組み立てられているのが分かりますか?カメラを左に傾けて撮ったわけではありませんよ♪(≧∇≦)これぞまさに『斜め柱』(ナナメ…

いつの時代も鉄筋工は必要とされ、これからもその需要はなくなりません。人の営みの中で建物は必ず必要になります。巨大な建物の基礎部分であり、決して欠く事のできない物の一つが鉄筋です。精密に計算された設計図を基に鉄筋を編み込み、建物の骨組みとして造り上げる工程は普段人目に触れる機会はあまりありませんが、建物の強度に深く関わる重要な作業です。堅牢な鉄筋構造で人々の暮らしを守ります。
株式会社大恵工業は建築における基礎部分である鉄筋の職人を精力的に育てております。未経験からでも安心の研修環境で、精通した知識とハイレベルなスキルを持った先輩社員がプロフェッショナルになれるように丁寧に訓練いたします。そして各種手当てや福利厚生など、働きやすい職場環境を作っております。また、実際の仕事風景や会社で参加しているイベントなどの情報を掲載しているブログを見て、ぜひ会社へのイメージを掴んでください。今後も数多くの建造物が建てられていく中、鉄筋を使った頑丈な構造は常に必須なものとなります。鉄筋を扱う仕事に興味を持たれた方は、ぜひ求人にご応募ください。東京都を筆頭とした関東圏の発展に貢献しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。